audace X フクハラアキコ
profile
gallery
sounds
blog
contact


2010/04/09 (Fri)
あやしゅうものぐるおしゅう

そこに山があるから登るのが登山家だとすれば、そこに音楽があるから演奏するのが演奏家、となるのかしら。

いやまて、そこに楽器があるから演奏するのが演奏家なのかな。

音楽があれば演奏できるけれど、audaceの場合はそこにない音楽を作っているような気がする。

そうすると、ぼくは楽器があるから演奏するから演奏家、はたまた、音楽家なのか!?

定義をしないで、考え始めたら袋小路にはまりました。でも定義するものでもない気もする。なんとなく考え始めるといまいちオチがつかない。

すくなくとも、毎日楽器ケースのふたを開ける事はこれからもするのでしょう。


comments (19)
2010/03/13 (Sat)
極めて私的な日記 其の十弐

無尽蔵にある筈も無い
のに
妄信することで乗り切っているつもりが
そろそろ
限界に近づいたようなので

一呼吸、二呼吸

息切れには未だ未だほど遠いようなので
一安心

僅かな呼吸の合間にどれだけの念が漏れているのやら

その念に人は身勝手な「名」を付けて
一喜一憂

底の浅い自作自演の芝居に意味の無い安堵を覚えながら

すべて杞憂におわらんことを切に
願って

私はまた目の前に広がる事実に
目を背けるのです


comments (17)
2010/02/27 (Sat)
一段落

ここ三ヶ月
pass-port発売のライブで
九州、西日本と
更には勿論の如く東京で

ひたすら愉しく演奏して
色んな方に聴いて頂き

このうえなく幸せ者であると
感得

東京、北九州門司、諫早、熊本、東京、横浜、名古屋、神戸、東広島西条、岡山、東京

それぞれのライブで出している音と音全てに
何かしらの脈絡のような、流れのような「コト」

在ったような気がしてなりませぬ

流れの侭に音を出した結果

それはそれ

これからはこれから

なので
暖かい目で見守って頂きたい

です

今日のeau cafe遊びに来てくれて感謝感謝





comments (16)
2010/02/23 (Tue)
兎にも角にも

帰ってまいりました

思うところも諸処あります

詳細は近日中に
すぐ書きまする

何はともあれ
遊びに来てくれた方々
感謝感謝

そして快くライブを引き受けた方々
更に感謝感謝感謝

26日のeau cafe
楽しみで仕方がないのです


comments (16)
2010/02/23 (Tue)
あっという間に

関西ツアーが終わりました。
四日連続、というのは初めてでありますが、あれよあれよという間の四日間。気がついたら帰りの新幹線に乗っていたという、まさに怒濤のごとくでした。

毎日ほぼ同じ曲のセットでやったんですが、毎回何か新しい事が起きる。今まで来んな演奏なかったよね〜、という瞬間がたんまりありました。

聴きにきてくれたみなさんに感謝!!ありがとうございます。これに懲りずまたきて九kださいませ!!また、新しい演奏が生まれてくると思います。

それから、今回お世話になった、きよみさん、豊田さん、まりさん、森山さんをはじめ、それぞれのお店のみなさん、本当にありがとうございました。

で、今週金曜日は代官山eau cafeでライブです。東京の皆様、お待たせいたしました!!


comments (12)
pages: [< prv] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 [nxt >]