audace X フクハラアキコ
profile
gallery
sounds
blog
contact


2013/02/03 (Sun)
はい。やります。

二月になりました。ってことは3月まであと一ヶ月。

ライブです。今年最初の、なんていうのも今更なタイミングですが、お初ではありますね。

3月2日土曜日。代官山eau cafeです。
あそびにおいでなさい。

さてさて、話変わって、今日おもったこと。
音色ってのはワレワレ楽隊屋さんだったら、当たり前にこだわります。でも、おもったわけ。

オレ、何にこだわってんだっけ。
自分ならではの音?いやいや。自分のこともよくわかってないのに、音まで気が回る訳がない。
イイ音?んなわけない。イイってなんだよ。俺の好きなのがイイって言うヤツ周りにいるか?
変な音?へん、というには保守的かもしれん。案外。

とまあ、まとまりがないことを思っていましたとさ。

ただ、自分が思ったより保守的かもしれないと思って焦った。もっと野蛮で品がないのが良いんだが。


comments (193)
2013/01/18 (Fri)
HMVがね

倒産したってね。日本のHMVとは関係ないとはいえ、残念だ。渋谷にでっかいHMVがあった頃は、ヨーロッパのジャズなんかも結構入荷していたからしょっちゅう行っていた。

タワーレコードと少し品揃えが違っていて、行く価値のある店舗だった。それもいつしか平均化されて行って足は遠のいてしまったよ。

いまはフランスのアマゾンから高い送料払ってCDを買っている。ダウンロード全盛のこの時代でもね。

ダウンロードが全面的に悪いとは言わない。便利だもん。

ただ、形のあるものや、めんどくさいことって、案外心と体によく刻まれるんだ。それはとってもシアワセなことだ。

宝箱はインターネットでワンクリックで買うものじゃないだろ?


comments (183)
2013/01/10 (Thu)
no title

まだまだ
全然

想像力、創造力が

足りない

それでも
ことしも

宜しくお願いします

3/2のライブに向けて

脳髄の何処か

使ってない所を
稼働させる所存

さあ

素敵な音楽が出来ますように


comments (1)
2012/12/15 (Sat)
no title

「おれたちのクリスマス」ライブ(勝手にそう呼んでみた)におこしいただいた皆様、ありがとうございました。
やっていなきゃ分からないこと、いろいろ好き放題やってしまいましたが、楽しんでいただけたら幸いです。

今年のライブはコレにて終了。
来年は3月2日にeau cafe。
来年もよろしくお願いいたします。

さて、今回のセットリスト。

1st
1,さざ波とホトトギス
2,for b
3,taraf
4,フェルメールの青
5,黄道の軌跡
6,傀儡の踊り

2nd
1,空中庭園
2,帳
3,cinqenfants
4,石の迷宮
5,終わりの街
6,移動祝祭日
7,古城の記憶

encore
retour


comments (17)
2012/11/17 (Sat)
とにかく

わからないコトだらけで
さらには
中々頭の中のもやもやがスッキリせずに
ダラダラとした時間が続いている

困った

その気にならないのも
もっと困った

打開策は見つからずで

こうやって漫然と過ごすのにも飽きて来た、、


comments (11)
pages: [< prv] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 [nxt >]